2009年03月02日

昆虫

昨日、トミトンで
第1回「昆虫フォトコンテスト」がおこなわれました。

昆虫





















参加人数16名、作品点数42点でした。
ご参加して頂いた方、本当にありがとうございます。

1回目にしては、高レベルの作品が多かったと思います。
皆さん、ムシが大好きなのが良くわかります。
一つ残念だったのは「良いムシを持っていないから参加しない」という意見があったことです。
このコンテストはムシ自慢ではありませんので、
小さなクワガタしか持ってなくても、愛情を持って撮影して持って来てほしかったな・・・。

では、結果発表です。
今回は公開投票審査という形をとりましたが、
残念ながら、あまり投票をしてくださる方がいなく、寂しい結果となったため、
順位を付けるのは止めて、参加者全員入賞、とさせて頂きます。
入賞の賞品は参加者全員に渡しますので、店舗へ取りにきてください。
(今回は人数が多いので、賞品はゼりー21個です。ごめんなさい)

では、全作品を紹介します。大きく見たい人は写真をクリックしてください。
(順不動、敬称略)
昆虫八幡 勇輝
小学生にしては、迫力あるムシの撮りかたを良く知っています。
力強い、良い作品です。



昆虫 K.O
石畳の上に置かれた、コーカサス。
硬い感じがコーカサスのイメージと良くあっています。

昆虫 新垣 健二
沖縄の石垣でしょうか。
メタリフェルのアゴの長さが強調されています。


昆虫 Gygahera
自身でブログも開設なさっているGygaheraさん
さすがにうまいです。光の感じやバックの懲り方、さすがです。


昆虫 HELLO
ベーシックな白バックですが、そのシンプルさが、ムシの迫力を引き出しています。

昆虫 比嘉 哲章
手に乗せていることで、ムシの大きさが良く分かります。愛情が伝わる作品です。


昆虫 M.K
ワイルドな感じが良く出ています。かなり立派なアルキデスです。


昆虫 mushibaka
何かフィルターを使ったのでしょうか?
影が濃いのに、全体が暗く不思議な写真です。








昆虫 ムシおやじ
立派なギラファですね。
写真もハイライトが良く効いていて、かなり撮り慣れているのでは?

昆虫 中田 タクキ・ヒロト
鮮やかなバックの黄色が、人目を引きます。
この黄色は何か処理をしているのでしょうか?鮮やかでキレイです。

昆虫 大城 さち子
今回、唯一の女性の作品です。
大きなゾウカブトの幼虫ですね、見たこと無い人たちが驚いていました。
昆虫 りゅうまる
何の木かは、知りませんが、
本当にこんな風に木に止まっていたら、大喜びですぐ捕まえちゃうでしょうね。

昆虫 宇野澤 龍ノ佑
おいしそうな幼虫です(笑)
昆虫が大好きな感じが伝わってくる、ほのぼのとした作品です。



昆虫 城間 強
最強クワガタのパラワンが花の中!
作品を見た時はビックリしました。アイデアの優れた作品です。

昆虫 山内 リク・ダイキ
シンプルな白のバックでムシの良さが良く出ています。
両方のムシも相当大きそうです。

昆虫 山里 大地
白い木にヘラクレスをとまらせて、
ムシを引き出させています。バランスの良い美虫のヘラクレスです。



以上が全作品です。
皆さん本当にありがとうございました。2日目もいつか行いますので、
その時はよろしくお願いいたします。



Posted by b-pro店長 at 18:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。