2009年06月21日

第1回「昆虫チキンレース」無事終了!

暑い中、たくさんのご参加ありがとうございました。
楽しめましたか?
第1回なので、うまく行くのか、大変不安でしたが、
まずは、一安心しています。

では、結果発表です。

優勝 宇野澤 龍ノ介君 (ヘラクレスオオカブト) タイム2秒94
バトル大会ではなく、レースでヘラクレス!
最初はまったく動かず、記録なしでしたが、再挑戦で激走しました。大逆転で優勝です。

準優勝 渡辺 賢治君 (オオクワガタ) タイム3秒00
ほぼこのクワガタで優勝かと思われましたが、僅差で準優勝です。

3位 Gigahera君 (サキシマヒラタ) タイム3秒59
ブリードの得意なGigahera君、サキシマヒラタが光ってました。

4位 國仲 高宏君 (オキナワノコギリ) タイム3秒60
大会の直前に購入しそのままレースに出走!オキノコもなかなかやりますね。

5位 仲宗根 タクト君 (スマトラヒラタ) タイム3秒90
4秒を切る、立派なタイムです。

特別賞 太田 みきや君(セアカフタマタ) タイム9秒16
タイムは平凡なのですが、2回のチャレンジで2回とも途中で飛びました!
あまりにみごとだったので、特別賞です。

上位入賞虫は4秒を切る、まさにチキンレースに恥じない弱虫昆虫でした。
逃げ足が速いのも、自然で生き残るには大事なことですからね。
その他、参加昆虫のタイムは4秒台が3頭、5秒台2頭、6秒台3頭を含め
10秒以下が14頭、10秒以上が10頭でした。
中には、一歩も動かず記録なしの昆虫も2頭いましたね、それも愛嬌ということで。

また、開催したいと思っていますので、
その時はよろしくお願いいたします。



Posted by b-pro店長 at 20:16│Comments(4)
この記事へのコメント
今日は親子共々楽しめましたです!
いつもイベントありがとうございます!
別に子供を目の敵にしているワケでもないんですが、
今日のイベント時にトイレの外から¥100玉で
鍵かけて、使用中に見せかけて放尿妨害してましたよ(笑)・・・。
Posted by モヤシライスモヤシライス at 2009年06月21日 20:56
ごぶさたしております。

今日は久しぶりの親子でのイベント参加、予想した以上に楽しかったです。
小型種から大型までやってみると意外と奥が深くて(w
Posted by 2G at 2009年06月21日 22:04
モヤシライス様
エッ!またイタズラですか・・・。
もし、今度そんな場面を見つけたら、遠慮なく僕に言ってください。
僕から注意します。
昨年大会を行った時も、値札を大量に付け替えてあったり、
マットやゼりーの袋を破ってあったりと、子供のイタズラも
ホント困ったものです。(笑)

2G様
近くへ来たら、用がなくても遊びにきてくださいね。
Posted by b-pro店長 at 2009年06月22日 20:38
大人をやっている以上、周囲の小さい子達の事は目配りが必要
だと思いますので、目に付いた事は注意したりしますが・・・。
時と場面をわきまえつつ、少しでもやっていこうと思ってます。
ただ・・・最近の子は「遠まわし」や「優しく」言っても大半は知らんぷり・・・
インパクトを与えない限りは十中八九無視しますね・・・。
悲しい時代なんでしょうか・・・。
Posted by モヤシライスモヤシライス at 2009年06月24日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。