2010年01月25日

昆虫チキンレース結果発表!

昆虫チキンレースも無事終了いたしました。
時間少し前まで、参加者が集まらず、あせりました(笑)
が、ギリギリで多数参加してくださり、何とかカッコがつきました。(爆)

今回は、気温が低かったせいか、固まったまま動かないクワガタが多く、
記録なしになってしまった昆虫も多数でましたが、
やっぱり、速いクワガタは速かった(なんのこっちゃ)

では、結果発表です。

優勝 Gygaheraさん レギウスメス タイム3秒84
唯一、4秒を切った、快速クワガタです。一直線で走れば、
3秒を切ったかも?おめでとうございます。

準優勝 高橋 正寛君 パラワンオオヒラタメス タイム4秒12
兄弟で参加してくださり、大和君のクワガタも速かったです。
普段の管理が良い証拠ですね。

3位 山口 ネイト君 オキナワヒラタクワガタオス タイム4秒25
メスが強かった今回ですが、オスで3位に入りました。
実はレースの直前に購入し、そのままレースにだしたクワガタです。

練習では、良く歩くのに、実際の舞台では、
まったく動かないクワガタもいましたね。
昆虫も緊張するのかな?練習が必要かも(笑)

また、開催したいと思っています。
その時も笑わせてくださいね。






Posted by b-pro店長 at 15:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。