2011年03月20日

バトル大会無事終了!

バトル大会も無事終了いたしました。
この時期の大会で、参加者が少ないと予想していたのですが、
大勢のご参加ありがとうございます。
また、急な呼びかけにもかかわらず、
チャリティオークションに多くの昆虫を提供してくださった
川田様・富田様・福里様・永田様、本当にありがとうございます。

お陰様で、普通に募金をしてくださった方を含め、
9047円の義援金が集まりました。
全額、日本赤十字社に寄付いたします。
大きな額ではないかもしれませんが、
皆様の気持ちがこもったお金です。
大切に使っていただければ、と思っています。

では、結果発表です。
優勝 福里 龍磨くん パラワンオオヒラタ
今回、1度も負けなかった、クワガタです。
そして、この優勝クワガタをチャリティオークションに提供して
くださいました。本当にありがとうございます。

準優勝 永田 和くん パラワンオオヒラタ
和くんのクワガタは、いつも強いです。
きっと普段の飼育が上手なのでしょう。おめでとう。

3位 栗山 顕太くん スマトラオオヒラタ
体はさほど大きくないのに、勝ち上がりました。
前回、敗者復活戦で優勝したクワガタかな?
闘志あふれる、すばらしいクワガタです。

次回開催は、まだ未定ですが、
その時もよろしくお願いいたします。

それと、宝さがしゲームはしばらく開催しています。
ぜひ、体験してくださいね。



Posted by b-pro店長 at 19:37│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんわ^^ノ

今回,クワガタバトル参加はしませんでしたが,
チャリティーオークション提供個体をお届けしながら,
少しバトル覗かせて頂きました^^

いつものごとく熱戦でしたね^^
目の前で見ると思わず参戦したくなりますね^^;

2011年新チャンピオンの戦いも見たかったのですが,
所用で見れませんでした。。。

急遽とは言え,チャリティーオークション素晴らしい試みだと思います。
ホンの少しだけかもしれませんが,お役に立てて嬉しいです。
Posted by しんたろう at 2011年03月20日 21:20
コメントありがとうございます。
チャリティオークションは、皆さん遠慮していたようで、
金額はあまり上がりませんでしたが、
気持ちの問題の方が、大きいと思うので、
やって良かったと思っています。

被災者の皆さんが、1日でも早く普通の生活に戻れるよう、
願っています。
Posted by b-pro 店長 at 2011年03月21日 15:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。